2022/02/17 02:11

花瓶のお手入れ方法につきまして


お花の水を変えるタイミングで

ぜひ花瓶も一緒に洗って頂けると

細菌の繁殖を防ぐことが出来るので、お花が長持ちします。柔らかいスポンジで擦ってあげてください。


私は100円均一ストアで買える

ジョッキ・グラス用のU字プラスチックの柄に

二股のスポンジがついている物を

半分に折った物を愛用しています。笑



水道水に含まれる"カルキ"が溜まって

白い跡が付着してしまった時や、

差し口が細く奥までスポンジが届かない時には

キッチンハイターの薄めた物を

30分ほど入れて、すすぐと落ちやすいです。


ガラス作家さんによると

カルキ跡は中々落ちづらいので、一番良い方法は

跡が付かないように毎日水を変えること、

とのことです。


それを出来ている時には是非自信に繋げてください、すごい事です!笑

もしお忙しくて中々手に付かない日が続く時には、

中の見えない陶器に花を入れたり笑

水替えは2〜3日で十分です。


ご自身のペースで、

永くご愛用頂けましたら幸いです。



sowhatvintage